入れ歯の悩みの原因を確かめる「入れ歯ドック」

日本で初めての画期的なサービスを導入。入れ歯の悩みの原因を確かめる「入れ歯ドック」

入れ歯のみを専門に取扱う歯科医院のパイオニアとして、全国に歯科医院を展開する「ハイライフグループ」が、今回新しく導入する、「入れ歯ドック 」。 入れ歯でお悩みの方を対象に、噛み合わせやあごの骨、口腔内の粘膜の状態、審美性(見た目)など、多数の評価項目から現状の問題点を確認できる「入れ歯ドック 」の魅力とは? ご利用の入れ歯/口腔内(お口)の問題点を、診療前に無料で確認できる「入れ歯ドック 」とは?

評価結果を持ち帰って、ご家族の方などと診療をはじめるご相談などにも活用できる。

超高齢化社会が進むなかで、65歳以上の人口が2900万人を超えたことが発表されました(総務省統計局より)。インプラントでのトラブル急増のニュースなどが世間を騒がせているなか、歯が抜けてからの長い食生活で、ご自身に合った手段の選択がとても大切になります。
一方で、ご利用中の入れ歯や、お口の中の問題を患者様が把握することは、とても重要なことですが、そのほとんどが、通常、医師による口答での説明が主ではないでしょうか?「入れ歯ドック」は、入れ歯でお悩みの方々が、診療前に無料でご自身の問題点を解り易く理解できる新しいサービスです。
約 項目以上の総合的な評価項目から、お口や入れ歯の状態をグラフで確認できる評価結果書を持ち帰ることができます。また、物を噛み砕く力がわかる検査(咀嚼能力検査)も含まれており、検査結果の優劣を確認した上で、最適な入れ歯の治療計画をもとに診療を開始することが可能です。


歯と全身の健康のために

「入れ歯ドック 」の主な内容~
①上顎と下顎それぞれにおいて、噛み合わせや粘膜や骨の状態、審美性など入れ歯に関連する項目を総合的にグラフで評価した結果を、検査後に医師から貰え、持ち帰ることができます。
②物を噛み砕く力がわかる検査を受診後、検査結果書をご利用者へ提供。検査結果は点数化され、入れ歯ご利用者の平均点数との対比により、自身の咀嚼能力の優劣を確認することができます。
③入れ歯専門歯科による、最適と考えられる治療計画の提示「入れ歯ドック 」での結果と、入れ歯に対してのお悩みや目的を、ご利用者から十分に聞いたうえで、診療を開始いただく為に最適な、入れ歯治療計画/設計/期間/費用などを歯科医師・カウンセラーから提案を受けることができる。納得したうえで、診療を開始することが可能。
※診断は無料です。入れ歯ご利用者または、製作希望者に限ります。