歯科医師と歯科技工士との連携でより噛める入れ歯

本来入れ歯は歯科医師が型取りを行い、歯科技工所という場所に製作を外注して完成します。しかし、入れ歯を専門に取扱う当医院では、院内に入れ歯を製作する技工所を併設。実際に入れ歯づくりを行う歯科技工士が常駐しており、入れ歯患者様のお口の様子を確認して、噛み合わせや歯の並び、本人の顔と合うかどうかなど、僅かな違和感も担当の歯科技工士が丁寧に一本一本調整を加えて製作してゆくことを可能としています。製作後にご使用中の入れ歯で気になることなどがあれば、長く安心してご利用できるように調整して、最後までお付き合いさせていただいています。


わたしたちハイライフグループは、入れ歯者様のお悩みをしっかり解決する為に、1時間~2時間かけての丁寧な無料相談と診療を行っています。歯科医師と歯科技工士が一緒になって、今お使いの入れ歯のことや、入れ歯に関するお悩みなど、入れ歯患者様のご相談にあたります。入れ歯患者様のお口の中や、入れ歯に対するご要望は千差万別です。だからこそ、治療前にお口の中の状態・相談内容を確認した上で、治療・入れ歯の製作計画及び費用の提示などを行うことが大切です。ご予算や製作期間などご要望に合わせた入れ歯を経験豊富なスタッフが全力で皆さまにお届けします。


入れ歯専門の歯科医院「ハイライフグループ」とは、入れ歯に特化した歯科医院のネットワークです(全国4医院)。入れ歯ご利用者に限った診療を行っており、日々多くの入れ歯でお悩みの方が訪れ、様々な原因と向き合い診療をしています。当医院の特徴として、専門の歯科医師・歯科技工士(入れ歯をつくる職人)が歯科院内に常駐しており、高度な入れ歯専門知識と入れ歯治療の経験から入れ歯患者様一人一人にあった入れ歯を提供しています。まずは治療前の無料相談で現在の入れ歯の問題点を確認し、ご要望の使用感や顔の表情などをじっくり確認することから始まり、入れ歯の製作には試適(洋服でいうと試着)の段階があり、自分の口に合っているかを確認しながら製作していくため、「思っていたものと違うものができた」ということがないように治療をすすめることができます。更に実際に入れ歯を製作する歯科技工士が立ち会い、要望をその場で解決できることも魅力の一つです。また、「来院回数・製作費用など」を治療前に明確に提示・説明させていただくことで、安心して治療に臨んでいただける環境づくりを心がけています