義歯治療に専門性を求める

義歯治療には専門性が求められています。


○義歯を専門に取扱う歯科医院
 当歯科医院「ハイライフグループ」は、義歯に特化した歯科医院のネットワークです。義歯製作経験豊富な歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士・入れ歯カウンセラーが高度な専門知識と豊富な経験から患者さまにあった義歯を提供しています。  本来義歯は歯科医師が型取りを行い、歯科技工所に製作を外注して完成します。しかし当医院では、院内に義歯を製作する技工所を併設し、経験豊富な歯科技工士が常駐。噛み合わせや歯の並び、本人の顔と合うかどうかなど、担当の歯科技工士が丁寧に一本一本調整しながら製作しており、ご使用中の義歯に気になる点があれば、痛みを緩和する為に、その都度丁寧に微調整を行いサポートします。

○義歯に様々な種類があるのをご存知ですか?
 もしも歯が抜けた際に、インプラントなどの選択肢もございますが、昨今の事件や外科手術による様々な不安から敬遠される方も多いようです。 義歯の場合、金属の留め具が見えてしまうことや、「義歯」という響きから年齢的なイメージであまり良い印象を持たない方もいらっしゃいますが、最近では患者さまの用途や目的に合わせて「目立たない義歯」(義歯の金属部分をなくした新技術:ノンクラスプデンチャー)や、「柔らかい義歯」(からだに安全な素材生体用シリコーンによる、よく噛めて、痛みを分散させる新技術:コンフォート)、「金属の義歯」など、様々な新しい義歯技術を提供できるようになり、市販の義歯安定剤に頼り過ぎて歯ぐきがやせていってしまうような慢性的な悩みや負担を和らげます。

→見た目に全く目立たない義歯
義歯の金具をなくした新しい義歯です。歯ぐきに近いピンク色の素材で義歯を固定するため、義歯が目立ちません。「義歯だと知られたくない」イベント時に大活躍です

→薄くて丈夫な義歯
床を金属にすることで義歯を薄くすることができ、着けたときの違和感が少なくなります。金属は熱伝導性に優れているので、食事をした時の温・冷の温度感覚をお口の中で感じることができます。

→やわらかいクッションを敷いたような義歯
義歯の歯ぐきにあたる部分をやわらかいクッション材「生体用シリコーン」で被い、噛み締めた時の歯ぐきの痛みを和らげます。また良い吸着力で義歯を外れにくくします。

義歯治療の専門性